知っておきたい機械式時計の色々…ファッション性も抜群です

機械式時計はファッション性を演出する

機械式時計は機能的には最高の時計とは言えない部分はありますが、単純にファッション性を追求するのであれば欠かせない時計となります。

特に、スーツや靴といったビジネスファッションとの組み合わせは、まさに出来る男の象徴です。

昔でしたら中高年の人が機械式時計を好む傾向にありましたが、最近では若い人でもファッションを重視する人は積極的に機械式時計を着用します。

20代から機械式時計を付け始めても全然おかしくありませんし、スーツファッションをより際立たせるのであれば、機械式時計を選択しましょう。

機械式時計って高くない?

機械式時計といえばどうしてもイメージとして挙げられるのが、値段が高そうというイメージですよね。

確かに機械式時計は決して安いものではないのですが、かといってものすごく高いわけではありません。

数万円から買える機械式時計でも、十分に高級感を放っているものがありますし、何より安すぎてもファッション的には微妙ですので、価格としてはむしろ丁度よいのではないでしょうか。

まずは10万円以下の機械式時計を買って、自分に機械式時計が合うと感じたのでしたら、いずれはもっと上のランクの機械式時計を買うというのもありです。

メンテナンスが大変そう…

機械式時計といえばメンテナンスが大変そうというイメージがあるかもしれませんが、これは時計屋さんに任せておけば大丈夫なんです。

最近では、インターネットから修理を受け付けてくれる時計屋さんや、修理専門のお店もたくさんありますので、そういったところに自分の時計を任せておくのが一番です。

パテックフィリップとは、スイスの高級時計メーカーです。創業は1839年と古く、世界三大時計メーカーのひとつに挙げられるほどの高級ブランドとされています。