美味しくて楽しい!満足度の高い東京土産を見つけよう

長く人気を誇る人形焼

ふんわり柔らかいカステラ生地の中に餡が詰まった人形焼は、昔から愛されてきた東京土産です。お土産にもらって食べた記憶がある人も多いのではないでしょうか。七福神やだるまなど、縁起物を象った人形焼のほか、キャラクターの人形焼などもみられ、数え切れないほど多くの形の人形焼がみられます。形のみならず、中身のバリエーションも豊かです。小豆餡入りが定番ですが、カスタードやチョコレートクリームといった洋風のクリームを入れた商品もあって、洋菓子派の人からも支持されています。生地の優しい美味しさを堪能できる餡なしタイプにも定評があります。

人形焼は、ひとつひとつ個包装になっている商品が多く、職場で分けるお土産としてもおすすめですよ。

東京限定フレーバーのお菓子

大手の菓子メーカーのなかには、馴染みのあるお菓子の地域限定フレーバーを手掛けているところが数多くみられます。東京でも、沢山の地域限定のお菓子に出会うことができますよ。普段スーパーやコンビニで購入する商品よりも、価格帯は高めの設定ですが、材料や製法へのこだわりが光る商品が多いのが嬉しいところですよね。チョコレートやクッキー、グミキャンディといった甘いお菓子から、ポテトチップスやコーンスナックといったスナック菓子まで、幅広いラインナップで選ぶのに迷ってしまうほどです。東京でしか買えないちょっぴり珍しいフレーバーのお菓子を買って帰ると、話題作りにもなりますよ。東京滞在の時間を上手に使って、美味しくて楽しいお土産探しをしましょう。

カンパネラとはイタリア語で「鐘」を表します。鐘の中でも小さい鐘のことを言い、教会の鐘や鈴、風鈴も含まれます。